2ntブログ
有意義な出会いがもっともあった場所にも、その職場が第1位に選ばれました。とは言え、「職場の食堂で今の嫁と出会った」(25歳/団体/財務)という素敵なエピソードもあれば、「あえていうなら職場だろうが、『出会い』と呼べるほどの深い関係にはなっていない」(24歳/自動車関連/財務)というコメントもあり、その出会いの大きさはそれぞれ異なるようです。
2位には「社会人の社交の場」の代名詞と言っても過言ではないかもしれない、「合コン」がランクイン。オーソドックスな飲み会スタイルの合コンだけでなく、少し前にメディアでもよく取り上げられていた「料理教室合コン」に実際に参加したというビジネスマンもいました。
慌ただしい日常の中で「出会いがない!」、「出会いが欲しい!」と嘆いているビジネスマンもいるかもしれませんが、「ソーシャルネットワークのmixiで中学の同級生と再び出会った」(28歳/機械/設計)というコメントに代表されるように、最近の「出会い」のスタイルは多様化しているようです。少しだけ出会いに貪欲になるだけで、手の届きやすい範囲に「出会いの種」は隠れているのかもしれませんね。

みんなはどこを狩場にしてる?
やはり職場の女に手を出してるんだろ?
それがただマンを探す有効な手段ですぐ飽きるくせに。

まあ女の方もくそばかりだから、お前らがキープの女と思ってる女もお前のことキープとも思ってないがな。
それが現実だ。女も、好みの貧乏人より好みじゃないけどIT社長と結婚するよ。
しゃーねー。女は稼げないからな。養ってもらうしか生きる道がねーから。
寄生虫の代わりに子供を産み、家事をする。

寄生虫できない男といつまでも一緒に居られねーだろ?賞味期限があるんだ。
あっちの身にもなれよ。女を責めるな。選んでもらえなかった自分を責めよ。